阿蘇ブロック
ホームページ

愛・ライフ内牧 (あいらいふうちのまき)

阿蘇市内牧1105-1  0967-32-5511  0967-32-5321
入所定員:125人  通所定員:80人

 愛・ライフ内牧は平成9年に医療法人 社団坂梨会 阿蘇温泉病院の併設として入所者数80名で開設しました。
現在は入所者数125名、通所者数80名で運営し、配食サービスも行なっています。

 施設は阿蘇市の内牧温泉街の中に位置し、阿蘇山や外輪山の四季折々の風景を望みながら療養していただけると共に、天然温泉源泉かけ流しのお風呂を楽しんで頂ける施設として療養棟やデイケアの利用者様に喜んで頂いています。

歯科衛生士による口腔機能維持・改善の取り組み風景

歯科衛生士による口腔機能維持・改善の取り組み風景

 リハビリスタッフには音楽療法士、言語療法士、認定を持った歯科衛生士の資格者も配置し、施設内の様々な専門職が連携を行い、チームで自立支援や在宅復帰支援に力を入れると共に、利用者様に寄り添い、一人一人に応じた安心安全であたたかいサービスの提供を心がけています。

 坂梨会グループの母体である阿蘇温泉病院と共に居宅介護支援、訪問介護、訪問看護、訪問リハ、通所リハ、通所介護、短時間リハ、有料老人ホーム、ケアハウスなどの在宅事業所や地域のサービス事業所とも連携した災害時の緊急受入れ体制も整え、地域から信頼される施設を目指しています。