八代ブロック
ホームページ

アメニティゆうりん (あめにてぃゆうりん)

八代市古閑浜町西塩浜3401  0965-33-8880  0965-33-7500
入所定員:85人  通所定員:60人

 平成7年開設以来、基本理念「ふれ愛と思いやり」、安全理念「安全は経営の基盤であり社会への責務」の2つの理念を柱に安全と信頼を約束することを使命として取組んでいます。
 当施設は、「寝たきりの人は座れるように」「座れる人は立てるように」「立てる人は一歩でも歩ける様に」を願いに、機能回復訓練を中心に、リハ専門スタッフ7名を配し個々にあったプログラムで訓練を行っています。
 また、療養生活を楽しく過ごして頂く為に、ご家族様・地域住民の方を招いた毎月の誕生日会を始め運動会・納涼祭・敬老会等の催し、趣味活動の陶芸・習字・トールペイント・ネイル・ティー&フラワー等のクラブ活動は大変喜んで頂いています。

 施設内外の併設事業として、林整形外科医院(通所リハ含む)・有料老人ホーム・訪問介護・通リハ・訪問リハ・居宅支援事業所を備え、日常の生活圏内で、医療、介護、介護予防、生活支援サービス等を包括的且つ継続的に受けられるよう、充実したサービス体制を執っています。
 今後も、「ご利用者様・ご家族様第一主義」をモットーに、地域と一体となった老健施設となるよう日々努力していきます。